momonange(モモナンジュ) ヘアーアクセサリー・キャラクターグッズなどの雑貨屋さんmomonange(モモナンジュ) にようこそ!簡単にヘアアレンジができるエクステ、ポイントウィッグ・ヘアビーズ・ダンス用リボンなどのヘアアクセサリーや大人気アニメのグッズなどの雑貨を中心に幅広く取り扱っております♪皆さまに愛でていただけるショップになるよう親切・丁寧を心がけたいと思います。

簡単で便利!ワンタッチエクステのメリットとは?

カラフルなエクステを付けた女の子

 

髪を染めたり伸ばしたりするほどではないけど、違った髪型にもチャレンジがしたい!そんなときは「ワンタッチエクステ」がおすすめです。子供のイベントや一日だけ色を変えたいなど、気軽に変化を楽しめるのがワンタッチエクステのメリットです。選び方も含めワンタッチエクステの魅力を詳しく紹介します。

この記事を読むための時間:3分

ワンタッチエクステとは?

ワンタッチエクステは、地毛にクリップを取り付けるだけでヘアアレンジを楽しむことが出来ます。取り外しもワンタッチで簡単に外すことができるので、髪へのダメージもなく、手軽におしゃれができるアイテムとして人気を集めています。

どんな人におすすめ?

ワンタッチエクステにはクリップが装着されています。イベントなど1日だけ使いたい方や、髪を傷めずにカラーを入れたい方などにおすすめの方法です。また、自分で着脱可能なので、サロンに行ってお金をかけられない方にも向いています。

経済的にも助かるのがワンタッチエクステのメリット。繰り返し使えるので気軽にいつでもヘアアレンジを楽しむことができます。

ワンタッチエクステの選び方

ワンタッチエクステのニーズは高まっており、扱うお店も増えています、種類も豊富に取り揃えてあるので選ぶ楽しみも味わえます。

ワンタッチエクステが買えない場合でも代用できるアイテムの紹介や、選び方、売っているお店を中心にこれから詳しくお伝えします。

ワンタッチエクステはどこで売ってるの?

まずは、取り扱いが多く手軽に買えるネットショップがおすすめです。最近ではエクステ専門のショップが出るほど人気アイテムになっています。

襟足だけ付けたい、様々なカラーが入ったエクステが欲しい、など要望に応えてくれるお店が増えたことで選択肢の幅が広がったのも嬉しいポイントです。

 

ただ、メリットが多いように見えるネットショップですが、商品は画像でしか確認できないので、実物を見たときに「なんかイメージが違った…」と、なる場合があります。そこだけはデメリットになるので、買った人のレビューや商品の紹介などしっかり確認してから購入するようにしましょう。

100均やディスカウントショップでも買える!

実際の商品を見て購入したい方は、100均やディスカウントショップがおすすめです。髪のおしゃれアイテムを扱うお店は多くあり、専用のコーナーを持つお店もあったりなど、品揃えも豊富に取り揃えてあります。

 

最大のポイントは安く買えること!これが一番のメリットでしょう。一本100~200円前後で安価で可愛いアイテムを買うことができます。どんなアイテムにしようか吟味したいのなら、足を運んでチェックしてみてください。

ワンタッチエクステが買えない場合は

紹介したお店ですぐ買えるワンタッチエクステですが、売り切れていたり、お目当てのアイテムが無かった…そんなこともあるかもしれません。その場合は「シールエクステ」は代替品として使いましょう。シールで付けるタイプのエクステなので、ワンタッチエクステ同様、簡単に着脱できるのがメリットです。

 

外した場合はシールの粘着が弱くなるので、繰り返しの使用はできませんが、イベントや短時間だけで使うなら十分機能します。ワンタッチエクステがない場合は、シールエクステを試してみてください。

ワンタッチエクステのメリット

安くて豊富な種類があるワンタッチエクステ。実際に髪に付けるとどんなメリットがあるのでしょうか?

簡単にイメチェンできる

ワンタッチエクステを使えば、ショートからロングヘアにするなど、大胆なイメチェンが可能になります。普段の生活では取り入れにくいですが、子供の発表会や結婚式など、イベントだけは派手に決めたい!そんなときにおすすめの方法です。

メッシュ・インナーカラーでおしゃれに

学校や職場でヘアカラーが禁止されているところも多いですが、休みの日だけはちょっとカラーを入れて楽しみたい!そんな方はワンタッチエクステでインナーカラー、メッシュを入れておしゃれを楽しんでみましょう。髪を染める必要がないのと、すぐに取り外せばいい手軽さがメリットです。

前髪用も豊富にある

前髪は顔の印象や全体のコーデに関わる大事な部分。でも、なかなか前髪が決まらない…そんな悩みがある方はワンタッチエクステがおすすめです。質感、束感、カラーなど前髪だけでも豊富な種類があるので、自分に合ったワンタッチエクステを選ぶことができます。

まとめ

ワンタッチエクステは、子供の発表会などのイベントや短時間だけ使ったりなど、手軽に使えるおしゃれアイテムです。種類も豊富に揃っており安価で購入することができます。ヘアカラーができない、前髪が決まらない、そんな髪の悩みも解消してくれるのがワンタッチエクステのメリット。これからイベントがある方や髪のことで悩んでいる方は、ぜひワンタッチエクステを使ってください。

関連情報

ヘアーアクセサリー・アニメグッズの雑貨屋さん|momonange(モモナンジュ)

momonange(モモナンジュ)

ヘアーアクセサリー・アニメグッズなどの雑貨屋さんmomonange(モモナンジュ) にようこそ!
簡単にヘアアレンジができるエクステ、ポイントウィッグ・ダンス用リボンなどの
ヘアアクセサリーや大人気アニメのグッズなどの雑貨を中心に幅広く取り扱っております♪
皆さまに愛でていただけるショップになるよう親切・丁寧を心がけたいと思います。

屋号 momonange
住所 〒824-0822 
福岡県京都郡みやこ町勝山黒田982
営業時間 10時~17時
定休日 土・日・祝日
代表者名 大村 沙野佳
E-mail info@momonange.com

コメントは受け付けていません。

特集