momonange(モモナンジュ) ヘアーアクセサリー・キャラクターグッズなどの雑貨屋さんmomonange(モモナンジュ) にようこそ!簡単にヘアアレンジができるエクステ、ポイントウィッグ・ヘアビーズ・ダンス用リボンなどのヘアアクセサリーや大人気アニメのグッズなどの雑貨を中心に幅広く取り扱っております♪皆さまに愛でていただけるショップになるよう親切・丁寧を心がけたいと思います。

ダンスの発表会にもおすすめ!ワンタッチエクステの付け方を解説

編み込んだエクステ

 

好きに髪をアレンジできるエクステは人気のおしゃれアイテムです。でも自分で付けるとなると難しいのでは?と感じる方も多いでしょう。そんなときは「ワンタッチエクステ」で簡単におしゃれに変身しちゃいましょう!今回は、子供から大人まで使えるワンタッチエクステの付け方を詳しく紹介します。

この記事を読むための時間:3分

ダンス大会などのイベントに最適!

子供のダンス大会では、おしゃれな衣装とエクステを付けてカッコいいダンスを披露する姿を多く見かけます。

子供からも、チームのみんなでエクステを付けたい!と親御さんに言ってくることが多いのではないでしょうか?そんなとき、どんなエクステを付ければいいのだろう?と悩んだときは「ワンタッチエクステ」を使うのがおすすめです。

 

ワンタッチエクステは、文字通りワンタッチで付けられるので簡単に装着が可能です。ダンスにピッタリな派手で可愛い種類がたくさんあるので、イベントには最適なヘアアイテムです。

子供の髪の毛も痛まない

接着剤を使わずワンタッチで付けることができるので、大人はもちろん子供の髪でも痛める心配がありません。

編み込みや三つ編みなどのタイプが豊富にあり、色もグラデーションやポップな色合いが多いので、たくさんの種類から選ぶことができます。耐熱式のタイプも多いのでヘアアイロンで仕上げることも可能です。

ワンタッチエクステの付け方

ワンタッチエクステは裏側にクリップがあり、髪に留めるだけで簡単に付けることができます。付け方は、髪を半分に上げて下からクリップでエクステを装着します。

あとは、髪をおろしてなじませれば完成です。地毛に近い色であれば、境目がなく自然な印象に仕上がります。簡単におしゃれができるヘアアイテムなので初心者の方にもおすすめです。

ワンタッチエクステ取り付け方

外し方も簡単

外し方は、クリップで付けた部分を取るだけなのでとても簡単です。これなら髪を痛める心配がなく、一日だけヘアスタイルを変えたい場合などにおすすめの方法です。

ダンス用なら「ブレイズヘア」がおすすめ!

ダンス大会はちょっと派手に決めたい!そんなときは「ブレイズヘア」がおすすめです。ブレイズヘアとは、細かい三つ編みを多く作ったヘアスタイルで、激しい動きのダンスにマッチした定番の髪型です。

ブレイズヘアの作り方は、地毛を三つ編みかポニーテールでまとめ、ヘアゴムで結び、上からエクステを三つ編みで結ぶだけです。簡単ですぐに可愛いヘアスタイルが完成するので、子供の発表会や練習用にもおすすめです。

ワンタッチエクステの注意点

手軽でなりたいヘアスタイルがすぐに完成するワンタッチエクステですが、おしゃれに付けるにはいくつかの注意点があります。

長持ちはしない

着脱が簡単なので、その分長持ちしないのがデメリットです。お風呂やシャワーも付けたままでは洗うのが難しいので、必ず外してから髪を洗うようにしましょう。

装着自体もイベントで使う場合、クリップでちゃんと留めないと取れる可能性があるので、付けるときは髪の根元部分にしっかり装着してから使うようにしてください。

地毛に近い色を選ぶ

イベントで付けるときは派手にしても大丈夫ですが、普段使いする場合は、地毛に近いなじむ色を選ぶようにしましょう。色が違うと違和感が強調されるので、地毛の色を把握することが大事です。購入前にカラーサンプルを先に取り寄せると、地毛に近い色の確認ができるのでおすすめです。

髪が短いと不自然に映る

髪が短いとエクステと地毛の境目が強調され不自然に映ってしまいます。また、髪にボリュームを持たせることも見栄えが良くなる重要なポイントです。

どうしても境目が目立つときやボリュームを出したい場合、ミディアムかロングのエクステを先に付け、さらに上からエクステを足せば、ボリュームも出て自然な仕上がりになります。

まとめ

ワンタッチエクステの付け方はとても簡単です。子供のダンス大会では派手に可愛くすることができるし、地毛に近い色を選べば普段の生活でも取り入れることができます。長持ちはしませんが、イベントや少しだけボリュームを出したいときなどにピッタリのヘアアイテムなので、ぜひ使ってみてください。

 

 

ヘアーアクセサリー・アニメグッズの雑貨屋さん|momonange(モモナンジュ)

momonange(モモナンジュ)

ヘアーアクセサリー・アニメグッズなどの雑貨屋さんmomonange(モモナンジュ) にようこそ!
簡単にヘアアレンジができるエクステ、ポイントウィッグ・ダンス用リボンなどの
ヘアアクセサリーや大人気アニメのグッズなどの雑貨を中心に幅広く取り扱っております♪
皆さまに愛でていただけるショップになるよう親切・丁寧を心がけたいと思います。

屋号 momonange
住所 〒824-0822 
福岡県京都郡みやこ町勝山黒田982
営業時間 10時~17時
定休日 土・日・祝日
代表者名 大村 沙野佳
E-mail info@momonange.com

コメントは受け付けていません。

特集