momonange(モモナンジュ) ヘアーアクセサリー・キャラクターグッズなどの雑貨屋さんmomonange(モモナンジュ) にようこそ!簡単にヘアアレンジができるエクステ、ポイントウィッグ・ヘアビーズ・ダンス用リボンなどのヘアアクセサリーや大人気アニメのグッズなどの雑貨を中心に幅広く取り扱っております♪皆さまに愛でていただけるショップになるよう親切・丁寧を心がけたいと思います。

キッズダンスの髪型は編み込みがおすすめ!基本から応用編までご紹介

編み込みヘアの女の子

 

キッズダンスの髪型で人気のスタイルといえば、華やかさが出せる編み込みですよね。でも、「なかなかきれいな編み込みができない」「いつも同じような編み込みヘアではつまらない」…とお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこでこの記事では、基本の編み込みの方法やキッズダンスにおすすめの応用編み込みヘアをご紹介します。

この記事を読むための時間:3分

キッズダンスで編み込みが人気の理由

キッズダンスで編み込みが人気の理由は、激しい動きをしても崩れにくいうえに、華やかさが出るから。また、三つ編みできる長さがない人でも楽しめるというのも魅力です。見た目もカッコよく、さまざまなスタイルと組み合わせることができるのでアレンジは無限大。表編み込みと裏編み込みの基本をマスターすれば、カッコ可愛いダンスヘアを自在に作ることができますよ。

基本の編み込みのやり方

基本の表編み込みのやり方は、以下の通りです。

 

①三つ編みと同じように、毛束を3つに分ける。

②1回三つ編みをする。

③次に編む毛束の脇の髪の毛を少し取って毛束に合わせ、三つ編みの要領で中心にもっていく。

④その次の編む毛束も同じように、脇から髪の毛を少し取って毛束に合わせて中心にもっていく。

⑤これの繰り返し。

 

コツさえ掴めば簡単にできるので、練習してみてくださいね。

キッズダンスにもおすすめ!編み込みを使った髪型応用編

ダンスイベントなどにおすすめの、編み込みを使った髪型をご紹介します。

裏編み込み

前章でご紹介した表編み込みと逆に編んでいくのが裏編み込み。見た目の印象が変わるので覚えておくと便利です。裏編み込みの場合は、表編み込みとは逆に毛束の下を通して編んでいきます

編み込み×お団子

編み込みとお団子を組み合わせたスタイルも人気です。フロントの髪の毛を編み込んでトップでお団子にまとめた髪型や、2つに分けて編み込んだヘアを耳下でお団子にしたスタイル、高い位置のお団子のバックに編み込みを組み合わせたヘアなどいろいろなパターンが楽しめますよ。

コーンロウ

編み込みヘアの上級版とも言えるコーンロウ。トウモロコシのように細かな編み込みを作り込んでいく髪型です。ヒップホップなどのジャンルでよく見かけるスタイルですが、とにかく見た目が華やかでカッコいいので、キッズにも大人気。頑張れば自宅でもできるので、大きめのコーンロウから試してみてはいかがでしょうか。

ハート型コーンロウ

コーンロウはさまざまなアレンジが楽しめるのが特徴。ハート型になるように編んでいけば、遠目にもパッと目立つカッコ可愛いスタイルが完成します。カラーエクステを使うのもおすすめ

コーンロウ×毛糸アレンジ

とにかく目立たせたい!という方には、コーンロウに毛糸を編み込んだアレンジがおすすめです。カラフルな毛糸を使えば、誰よりも目立つヘアになること間違いなし。編み込んだ毛糸は長めに垂らすとカッコよく仕上がりますよ。コーンロウ×お団子アレンジに取り入れるのもおすすめ。毛糸は100均などでも手に入ります。

リボン編み込み

最近流行しているのが、編み込みヘアにリボンを組み合わせたスタイル。ツインに編み込んだヘアの後ろ部分に、まるで靴ひものようにリボンを通していくアレンジです。後ろ姿もばっちり目立つので、ダンスヘアとしてもおすすめ。女の子らしい髪型が好きという女の子に試してみてはいかがでしょうか。

華やかな編み込みヘアはダンスイベントにおすすめ

取り入れるだけで華やかさが出る編み込みヘアは、ダンスイベントや大会などにもおすすめです。ハードな振り付けでも崩れにくいので、髪の毛を気にすることなくダンスに集中できますよ。目立つ髪型にしたいという方には、エクステや毛糸、リボンなどを取り入れたアレンジがおすすめです。編み込みはコツさえ掴めば簡単にできるので、まずは基本の表編み込みのマスターを目標に練習してみてはいかがでしょうか。

ヘアーアクセサリー・アニメグッズの雑貨屋さん|momonange(モモナンジュ)

momonange(モモナンジュ)

ヘアーアクセサリー・アニメグッズなどの雑貨屋さんmomonange(モモナンジュ) にようこそ!
簡単にヘアアレンジができるエクステ、ポイントウィッグ・ダンス用リボンなどの
ヘアアクセサリーや大人気アニメのグッズなどの雑貨を中心に幅広く取り扱っております♪
皆さまに愛でていただけるショップになるよう親切・丁寧を心がけたいと思います。

屋号 momonange
住所 〒824-0822 
福岡県京都郡みやこ町勝山黒田982
営業時間 10時~17時
定休日 土・日・祝日
代表者名 大村 沙野佳
E-mail info@momonange.com

コメントは受け付けていません。

特集