momonange(モモナンジュ) ヘアーアクセサリー・キャラクターグッズなどの雑貨屋さんmomonange(モモナンジュ) にようこそ!簡単にヘアアレンジができるエクステ、ポイントウィッグ・ヘアビーズ・ダンス用リボンなどのヘアアクセサリーや大人気アニメのグッズなどの雑貨を中心に幅広く取り扱っております♪皆さまに愛でていただけるショップになるよう親切・丁寧を心がけたいと思います。

ブレイズヘアが似合う顔立ちは?特徴や似合わせる方法を紹介!

ブレイズヘアの日本人女性

 

ヒップホップアーティストやダンサーなど、ストリートファッションをかっこよく着こなしている人達を見てブレイズヘアに憧れてはいるものの、個性的な髪型だけになんとなく似合う人が限られているようなイメージもあるのではないでしょうか。しかし、実際のところブレイズヘアが似合う似合わないに顔はあまり関係がありません。今回はその理由や似合うようになるための工夫について紹介していきます。

この記事を読むための時間:3分

そもそもブレイズヘアとは

ブレイズヘアは髪の毛を分けて束にし、三つ編みなどで細かく編み込んでいく髪型です。ストリートダンスやヒップホップなど、黒人カルチャーを好む人達から親しまれていて、ストリートファッションととても相性がいいヘアスタイルです。

 

ショートヘアでワイルドな印象に仕上げたり、毛先を逃してカールさせたり毛糸を一緒に編み込んだりすることでフェミニンな印象をプラスしたりなど編み込みの太さを変えたり、長さを調節することで様々な雰囲気を出すことが可能なのでブレイズヘアの中でも様々な種類やアレンジが存在します。

ブレイズヘアが似合う顔

前述したとおり、ブレイズヘアが似合う似合わないは顔で決まりません。顔の作りではなく、その人がまとっているファッションであったり、好きな音楽やカルチャーなどから生まれる雰囲気等が大きく関係してきます。

 

ブレイズヘアにしている人たちの中でもパッチリとした二重で顔の濃い人もいれば、一重で薄い顔の人もいますが各々がブラックカルチャーに精通していたり、ストリート文化に傾倒していたりなど、装いに統一感があれば誰でもブレイズヘアが似合います。また、前述したようにブレイズヘアにもたくさんの種類があるので髪の長さや雰囲気に合わせて似合うようにアレンジすることも可能です。

ブレイズヘアが似合わない人

前述の通り、似合わない人というのは顔立ちのことではなく「ブレイズヘアが似合わないようなファッションをしている人」ということになります。例えば、ジャケットに細身のパンツ、革靴など比較的きれいめな服装をしている人がブレイズヘアにしても、全体的なまとまりがなくなってしまい似合っているとは言い難くなります

 

そのため、”正直ブラックカルチャーやストリートファッションには興味がないけれどブレイズヘアにはしてみたい”という方は似合わない可能性が高いのであまりおすすめできません。しかし、服装を変えることで似合う人には誰でもなれますのでどうしても挑戦してみたいという方は服やアクセサリーも含めてトータルコーディネートを行ってみましょう。

初めてブレイズヘアにする人はエクステを使用するのがおすすめ

ブレイズヘアは顔立ちに関係なく誰でも楽しむことができる髪型ですが、かなり個性があるので初めての人には少しハードルが高いかもしれません。そこで、初めて行う際には手間もかからず簡単にブレイズヘを試せるエクステを使用するのがおすすめです。特に、

 

  • ワンタッチエクステ
  • ヘアゴム付きのエクステ

 

は安価に購入できて、誰でも簡単に付けられる上に万が一イメージと違っても簡単に取り外せます。そのため、「雰囲気だけでも簡単にブレイズヘアを体験してみたい!」という方はぜひ一度トライしてみましょう。

まとめ

改めて、ブレイズヘアは顔立ちによって似合う似合わないが決まるものではありません。かといって誰でも似合う髪型ではないのも事実なので、もしイメージチェンジを考えている場合は自分の趣味や好みの服装などを考慮した上で実際に髪型を作るかどうかを判断しましょう。

 

もし、普段から似合わなそうな服装などをしている人でブレイズヘアに挑戦してみたいという方は、お試しでエクステを使用してみたり、ファッションも含めたトータルコーディネートを行って”ブレイズヘアが似合う人”になれるように工夫してみましょう。

関連情報

ヘアーアクセサリー・アニメグッズの雑貨屋さん|momonange(モモナンジュ)

momonange(モモナンジュ)

ヘアーアクセサリー・アニメグッズなどの雑貨屋さんmomonange(モモナンジュ) にようこそ!
簡単にヘアアレンジができるエクステ、ポイントウィッグ・ダンス用リボンなどの
ヘアアクセサリーや大人気アニメのグッズなどの雑貨を中心に幅広く取り扱っております♪
皆さまに愛でていただけるショップになるよう親切・丁寧を心がけたいと思います。

屋号 momonange
住所 〒824-0822 
福岡県京都郡みやこ町勝山黒田982
営業時間 10時~17時
定休日 土・日・祝日
代表者名 大村 沙野佳
E-mail info@momonange.com

コメントは受け付けていません。

特集